ススムのデュエルがススムくん

主にワームをぺろぺろしてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルールミスの件

現在、陽炎獣を組んでいるところです。
まあ今回はそれについての記事じゃないんですが…



ついさっき上がった動画のコメントで指摘があって気づいたんですが、カオスポッドは戦闘破壊が確定している場合は効果発動しませんね…

wikiにも書いてありました。

Q:《カオスポッド》の戦闘破壊が確定している場合、リバース効果でこの《カオスポッド》をデッキに戻してシャッフルしますか?
A:いいえ、デッキに戻さず、デッキに戻した枚数にもカウントしません。

初歩的なことなのに知らずに使っていた自分が恥ずかしいです。
動画に使用する以上、きちんと調べてから使うべきでした。

他にも反省点が多かったので、フリーでミスがあっても相手の「いいよ」という言葉に甘えず自分に厳しくしようと思います。

スポンサーサイト

渋い忍者デッキ

更新サボってました、すみません…。
遊戯王はやめてませんよ、続けています。
ということで近状でも。

忍者組みました、忍者!デッキ名は【渋い忍者】です!

ギミックを簡単に言うと《召喚制限-猛突するモンスター》の発動時に《渋い忍者》を裏守備でセットして、墓地の《ADチェンジャー》を使って渋い忍者の表示形式を変更するって感じです。

そうすると渋い忍者の効果で墓地や手札から裏守備でセットした忍者たちが、猛突するモンスターの効果で表側攻撃表示になるのですぐエクシーズに繋げられます。

そんな【渋い忍者】が動画でお披露目しました。
良かったらご視聴お願いします!

【ニコニコ動画】たまの休みを遊戯王に Part.19



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。