ススムのデュエルがススムくん

主にワームをぺろぺろしてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルールミスの件

現在、陽炎獣を組んでいるところです。
まあ今回はそれについての記事じゃないんですが…



ついさっき上がった動画のコメントで指摘があって気づいたんですが、カオスポッドは戦闘破壊が確定している場合は効果発動しませんね…

wikiにも書いてありました。

Q:《カオスポッド》の戦闘破壊が確定している場合、リバース効果でこの《カオスポッド》をデッキに戻してシャッフルしますか?
A:いいえ、デッキに戻さず、デッキに戻した枚数にもカウントしません。

初歩的なことなのに知らずに使っていた自分が恥ずかしいです。
動画に使用する以上、きちんと調べてから使うべきでした。

他にも反省点が多かったので、フリーでミスがあっても相手の「いいよ」という言葉に甘えず自分に厳しくしようと思います。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

なるほど・・・ いわゆるプレミをしてしまったというわけか。

ミスは恥ずかしいことではないさ。これで次からはミスしなくなるんだし、何よりも「勉強になった」という捉え方もできるからね!

自分に厳しいのもいいけど、楽しむ事はもっと大事だよ!

とまぁ、偉そうにすみませんでしたorz

Re: ハルハル

プレイングのミスというよりはルールミスだね。
私も普段はここまで気にしないけど、動画に残るとなると話は別だと思った。

動画を見てくれる皆さんが楽しめるように、これから新しいカードを使う時はきちんと調べるよ。

コメントありがとうね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。